私のコト~私のソープ嬢時代の赤裸々自叙伝~

私の自叙伝です。雄琴ソープ嬢だった過去をできるだけ赤裸々に書いてます。

 

悩みに悩んだあげく、結局フードコート内のメキシコ料理屋さんのメニューを頼んだ。

タコスのような料理。

 

いつも自分なりの言い訳が成り立つものを選ぶ。

 

ほとんど野菜だから「大丈夫」

炭水化物少な目だから「大丈夫」

量がそんなに多くないから「大丈夫」

脂肪分も少な目だから「大丈夫」

 

いつも「○○だから、これは食べても大丈夫。」そんなことばかりが頭の中を支配していた。

 

その一皿の料理を買って食べる。

子連れのママたち、若い女の子のグループ、カップル…

周りの人たちはなんだか楽しそうに笑っている。

 

(そんなに楽しいことがあるの?本気で笑ってるの?)

 

チラチラと周りを見ながらそんなことを思う。

 

口の中に広がる野菜とサルサソースの味。

生地が美味しい。

夢中で食べるとあっという間になくなった。

 

…もっと食べたい…

 

私の中に「食べ吐き」の衝動がやってくる。

 

もっともっと食べ物を私の中に詰め込みたい。

口いっぱい頬張りたい。

そしてその後全部を吐き出したい。

 

キョロキョロとフードコートを見渡す。

そこには私がさっきは「なしなし!」と却下したピザやパスタ、ラーメンや丼物のメニューが並ぶ。

 

…食べたい…

…そして吐きたい…

 

でもここは公共の場所。

みんなが出入りするトイレで吐く勇気は私にはなかった。

 

その衝動をグッとこらえる。

握りこぶしをギュッと握って、「グゥ~…」と声を出しながら口をグッとつぐんで。

 

「よしっ!」

 

席を立ち、他の場所を見てまわる決心をする。

今日の「食べ吐き回避」はなんとか成功したようだった。

 

どのお店を見ても全く楽しくない。

お店で使う下着や、お店で着たら映えるだろうワンピースをなんとか購入する。

私服や私物を買う気持ちには一切ならなかった。

 

結局私は映画館に行き、特に観たいとも思わない映画のチケットを買い席に着いた。

 

帰ろうかな…

 

映画が終わるともう夕方だった。

 

バスに乗り、電車に乗り、タクシーに乗ってお店に戻る。

 

「いーらっしゃいませーー!」

「こちらへどーーぞーー!!」

「いい子いますよーーー!」

「どうですかーー?」

 

いろんなお店からボーイさんたちの声が聞こえる。

派手なネオンがチカチカとしている。

 

私はなんとなくホッとしている自分がいることに驚いていた。

もうすでに“私の居場所”になっているのかもしれないと思った。

 

「あれ?有里ちゃん。お帰りー。早いやん!」

「どやったー?楽しんだ?」

「大津行ってきたん?」

 

控室に顔を出すとおねえさん達が聞いてきた。

 

「はい!大津行ってきました。でもー大津駅からパルコって遠いんですねー。」

 

さっきの沈み込んでいる私はもういなかった。

いつものように明るく答えていた。

 

「あー!ごめん!そやったなあー!忘れとったー!」

「あーそやったそやったー!ごめんなぁー!」

 

美紀さんも原さんも他のおねえさん達も「ごめんごめん」とみんなが言ってくれた。

自分のガチガチに固まっていた心が、少しだけふんわりとなっているのを感じた。

 

「明日も休みなんやろ?ゆっくりしぃやー。」

「はい!じゃあ!」

 

私は元気に部屋に戻った。

 

 

 

期限を決めよう。

 

ちゃんと決めなきゃズルズルとここにいることになってしまう。

部屋に戻った瞬間、強烈にそう感じた。

 

今は4月の後半。

 

どうしよう…

 

少し考える。

 

「よし!」

 

私はなんの根拠もなく期限を決めた。

 

3月30日に、辞める。

3月30日までに、貯める。

 

700万円をそこまでに貯められるかどうかなんてわからない。

生活だってしていかなきゃいけないし、その分のお金もかかる。

 

でも、決めた。

 

私は少ない荷物の中からノートを取り出してその決意を書き出した。

 

『3月30日までに700万円貯める』

『3月30日にきっぱりとここを辞める』

 

パタンとノートを閉めて、買ってきたビールを開けた。

 

「うん。」

「よし。」

 

気づくと私は何度もそう言っていた。

 

 

 

続く。

 

 

 

続きはこちら↓

㉜ - 私のコト

 

はじめから読みたい方はこちら↓

はじめに。 - 私のコト